生きづらいふ日記

こじらせ人間の迷走記録

映画『夜は短し歩けよ乙女』

 

こんばんは。潤沢です。

GWが終わりましたね。僕は8日は全休の日なので9日から授業です。ゼミの発表があるので憂鬱だけど、早く終わらせて他のやりたいことやりたい……

 

 

つまらない前置きはこのくらいにして、本題に入りましょう〜

GW中、気になってたのになかなか観に行けなかった『夜は短し歩けよ乙女』を観に行きました。

原作読んでなかったんですけど、同じ作者さんの『有頂天家族』が好きなので気になってました。あとヒロインの声優さんが花澤香菜さんだったので。

 

いや……ほんと……原作読んでから観ればよかった……

動きの表現や色づかいが独特だったし、テンポがすごく良くて…観ながら「うわぁ、これ原作読んでたらもっと感動したんじゃないか」って思ってしまって。

あとまぁ、若干テンポが良すぎたのもあって僕の理解が追いつかなかったのもあるんですけど。

表現といい色づかいといい、なんだか創作意欲が湧く映画でした。絵が描きたい。

 

『先輩』がめちゃくちゃ面倒な性格してたんですけど、だんだん愛らしく見えてきました。不思議ですね。

『先輩』の声優さんは星野源さんなんですけど、ドラマではガッキーと共演するし、アニメ映画では花澤さんと共演するのすごくないですか?3次元と2.5次元のマドンナ(死語臭い)制覇じゃないですか??すごくないですか????

 

あと、バーに行くシーンがあって、『ムーンウォーク』に行っていたので僕もめっちゃ行きたくなりました。こうやってテレビや映画の影響をすぐ受けてしまうタイプなもんで…

バー通いしてみたいんですよね〜〜見知らぬ人とお喋りしたい。

ムーンウォークはカクテル豊富な上に安いですしね!甘党でリキュール系しか飲めない金欠学生に優しい!

行く機会があれば行きたいですね。

 

 

以上、感想でした。ろくなこと言ってねーな。

 

今月は映画月間にしようと思いまして、毎週1本ずつ観ていきます!

コナンと帝一の國は確定で、あと1本は悩み中……何かオススメあったら教えてください!

 

 

ではでは。潤沢でした。