生きづらいふ日記

こじらせ人間の迷走記録

団体の終わり

過去の話するって言っておきながら、放置してしまいました。どうも潤沢です。

 

僕、大学のとある団体のリーダーしてたんですけど、大学のお偉いさんに無茶言われまして、それに向き合おうとしたらうつになりまして…しばらく何もできなかったんです。そのためブログ放置してました。

ツイッターはできたんですけど。

でも、文字読むのしんどいので読む情報は選んでました。いつもは何でも目を通すので、まぁ異常と言えば異常です。

 

団体はどうなったかと言いますと、今月をもって解散となりました。

「我が団体、解散の危機!」とわかってすぐメンバーに伝えたのですが、メンバーの反応が思ったより薄くて…「こりゃまずい」と思った僕は単独行動で色々手回ししていたんですけど、リーダーとしてのプレッシャーとメンバーのやる気が感じられない不安と不信感に圧倒されてしまいました。

そして、どうやら僕がいない間でメンバーが話し合った時、「別に団体がなくなってもどっちでもいい」と話したそうで。

そんな状態で状況が好転するわけもなく、結果解散です。

 

いやぁ、悔しい。虚しい。

頑張ろうとしてたの、自分だけだったんですよ。

うつにまでなって、馬鹿みたいじゃないですか。

何故同じ団体に所属していながら、こんなに意識が違うんでしょうね。

言い方悪いんですけど、メンバーは何故この団体に入ったんでしょうね。

もうなんだか疲れたので、訊けなかったです。

 

でも、この一件でうつになり、自分のことについて考え詰めていたら、ある気づきが得られました。

それについては、もう少し確証を得てから話したいと思います。

 

もう本当に疲れた……

しばらく人に会いたくないです。

1週間ほどホテルの部屋のベッドで1人ゴロゴロしていたい……

金はない……

 

ではでは〜